FC2ブログ
寄ってらっしゃい見てらっしゃい!! 何かないかなぁ~と思ったら「良いココ」へ
↓ Yahoo!オークション この商品がアツイ!! ↓






上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



近畿日本ツーリストEクーポンの東京ディズニーリゾート(R)への旅宿泊プラン。

格安国内航空券『割チケ.JP』割高な混雑時期も利用可能!

『データ復旧センター』は消えたデータを復元できます。
梅雨も終わり外へ出る機会が増えていますが、防犯に注意をしていますか?


美和ロックでは防犯の意識を高めるため、ゲームを使った啓蒙活動を行っています。


例えば、このブログのサイドバーにも貼っているブログパーツ「THE防犯ドア」


ブログパーツをクリックするとブログに突然、塀が現れ、3人組の空き巣がブログを下見し始めます。


そして画像や文章を盗むための侵入口を探して、最後にブログの査定までします。


ちなみにこのブログはレベル3、3,219,750ptだそうです。


レベルやポイントの意味が良く分からないのですが、とりあえず玄関に2つ目の鍵を取り付けましょうということでした。


きっとこのブログパーツでは、どこの家だって簡単に空き巣の被害に遭う可能性があるので、普段から防犯意識を高めておきましょうということを啓蒙しているのだと思います。


確かにちょっと防犯意識が薄くなっていましたが、たった5分、玄関の鍵を開けたままゴミを捨てに行っている時間だけでも空き巣の被害に遭うということですので、少し気をつけたいと思います。


また、この他にも防犯スペシャルゲーム「THE 2LOCK」というのもあり、こちらは空き巣が玄関の鍵を開ける前に光ったドアをクリックしてドアを開けさせないようにするというゲームです。


こちらも試しましたが、残念ながら途中でクリックが追いつかなくて失敗してしまいました。


こちらでは、いくら鍵をしていてもプロの空き巣の手に掛かれば、ほんの短時間で鍵を開けられる。


だから玄関のドアの鍵は1つよりも2つあったほうが防犯には効果があると言っているのではないでしょうか。


確かに以前、鍵が2つある家は最初から狙わない空き巣が多いと聞いたことがありますので、鍵は2つあったほうが防犯には役立つと思います。


もし、防犯意識が薄れていると感じられた方は、このブログに貼ってあるブログパーツやリンク先のゲームを楽しみながら、防犯意識を高めてみてはいかがでしょうか?


スポンサーサイト



近畿日本ツーリストEクーポンの東京ディズニーリゾート(R)への旅宿泊プラン。

格安国内航空券『割チケ.JP』割高な混雑時期も利用可能!

『データ復旧センター』は消えたデータを復元できます。
とらっくばっく
この記事のとらっくばっくURL
http://yoikoko.blog57.fc2.com/tb.php/1325-29008b8b
この記事にとらっくばっくする(FC2ブログユーザー)
この記事へのとらっくばっく
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。